一生一回

なんかね、最近というか、今日もなんだけれど、テレビやメデイアを
閲覧していたら、なんか気になったというか、気に障った。
僕は最近ツイッターもやっていないので、発作的に何か「書く」ということも
やっていない。
何が気に障ったかというと、
「人生もう一回やり直せたら、、、」とか、
「時代は変えられない。変えられるのは自分だけ、、、」

みたいな、誰かがプランニングしているんじゃないか?
というキーワードが気になったからだ。

人生は一回だけ。

楽しい若い日、青春時代にもどりたいか?と
聞かれれば、いろいろめんどくさくて、青臭くてしんどくて
とてもじゃないが帰りたくはないし、
画業においては(バブル期にリアルタイムに居たにも関わらず)
大した恩恵も受けてこなかった。
ただ、天国と地獄を傍観できたことは貴重だった。
これからもしばらくは地獄は傍観するだろう・・・。

惨めに映るくらい周りにすがって生きたい生きたい!!!というのも
その人の自由。

早く死んでしまいたい。いっその事、いまこの時に!という
個体としての選択もそれはそれで立派な自由。

僕はどうするかわからないけれど、
人生は一回のみで良いと思うほう。

僕、いろいろな気に入らないオファーをなんか気分で断っているので、
どうしたんですか?生きているんですか?とも聞かれるが
がんばって生きています。

いつか。
いまならやれるな!と思う時
やってみたいのは
無制限一本勝負のデスマッチだ。
プロレスじゃないですよ。
画業です。
デスマッチです。
デスマッチ。
どっちかが折れるんです。

きっと何回もやります。

必ず生きるから(笑)。

今はですか?

冬眠していたほうがいいなあと思う熊みたいな心境です。
ちなみに動物占いでは『象』です。(笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

一生一回 への2件のフィードバック

  1. ゆりりん のコメント:

    冬眠するのも必要な時が有りますね(*^-^*)

    • chikara のコメント:

      ゆりりんさん、こんにちは。
      そうですね。必要なんだなあと思いました。
      数打ちゃ当たるとか、そういうことをしていて良い年齢では
      ありませんからね。
      出番だなという日まで、また、それも来なかったら
      ずっと描かなくて良いと思っていますよ。
      でも、攻めの姿勢は変わっていませんよ。
      知らんけどーー(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。