克服

調子に乗ってかっこ悪いことをすることが
幼少時に僕には多くあった。
それは、おっちょこちょいというスタイルで
周りには馬鹿で阿呆に見えるから
よく母親に
『だからお前はオッチョコパーなんだよ!』
と、指摘されたものだ。
思い出すと恥ずかしいことが多く、懐かしい。
僕は本来、自分を見せたがりのナルシストな子供
だったのかもしれません。

それは、自分の突発的行動に対してのチェック項目
として、いまは重要な役割を果たしているのですから
感謝して、そのことはその後、忘れたことはありません。

ところで
僕は、虹の描き方というのがとても苦手で、この数年
苦慮していたのですが、
今夜、それを克服いたしました。

これからはきっと虹なら任せなさいというでしょう。

虹に関する展覧会をやってくれませんか?
といわれても当分はやりませんが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

克服 への2件のフィードバック

  1. ゆりりん のコメント:

    自然現象というか透明なものを
    表すことが出来るってスバラシイですよ。
    絵の「え」もわからない私がいうのは生意気だけど(^-^;

    • chikara のコメント:

      虹が苦手だったんですけれど、長い間いろいろやってました。
      やっつけ仕事というのが年々嫌いになりましたからね〜。
      カルチャーでも楽しんで描いていますよ。
      まだ続いていますよ。カルチャー・・・。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。