臭い時代

臭い時代って(笑)・・・・。

嫌ですね。^^

いい匂いの時代。僕にはあります。
遠い遠い昔の時代。
リアルタイムで体験しなかった古き良き時代。

だけれどもそれは僕の幼稚なファンタジー。
初老にさしかかっているにも関わらず、今でも
大人になれない幼稚なファンタジー。

どんな時代なの?
それはここでは書けません。
ひょっとして、もしかして、もっとも臭い時代だったと
ある国や、ある環境下の人は感じていたかもしれないからです。

きな臭い時代になってきた、
軍靴の音が聞こえる、
そういう匂いや音やないんでしょう。
今は。

あまりに老若男女とも、この50年くらいで
小賢しいメディアや労せずともお金がガポガポ入るのが
好きな一部の人たちにマニピュレートされてきました。

しょうがない。

とにかく明日元気で起きたら精一杯働きましょう。
お休みの人は家族や大事な人にちょっとだけでもいいから
優しくしてあげましょう。

そしてこいつだけは許せないというオブジェクトを心に辛く抱えて
いる人はバカの顔をしてヘラヘラ笑いながら、牙を磨いて
いつでも噛み付けるようにしましょう。
(笑)。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。