僕の病名の告知

渡辺は最近どうしているのか?
絵は売れているのか?
借金苦の最中にいるんじゃないか?
実は仮面鬱なんじゃないか?

そう思ってくれている少数の人もいるでしょう。
ありがた迷惑です。

大多数の人に於かれましては、
僕のようなものは死んでいようが初めから存在
しなかった存在であろうが、それはどうでも良いような
ことです。
だって、
僕だって、大多数の知り合いに対してはそういう
ふうに思っていて、自分のことで一杯一杯だから
そんなもんです。
日頃こんにちは!^^お久しぶりです!!
などと軽口を叩いている人々に対しても
そんなもんです。だいたい。

(言い過ぎかな?でも、そんな空気は僕はわかりやすく
いつだって出してるんですけどね)

だけど、
ここらへんで言っておいたほうがいろんな人との関わりに
於いて一切の煩わしさを取り除いた上で建設的な
社交ができるのだから言っておくべきだと思ったのです。

僕の病気・・・・。

それは。

辞書を引いてもらったらわかるけれど、
告白します。

僕のその病名、、、、。
それは・・・・

『ピーターパン・シンドローム』です。

僕自身はずっと前から分かっていたのですが
これが真実です。

18歳で止まっています。

19になるとき、ものすごく悲しく
どん底にいました。

楽しそうに振舞ってちゃらちゃらしていました
けれど・・・・。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

僕の病名の告知 への2件のフィードバック

  1. ゆりりん のコメント:

    そうだったのですね。
    暮らしにくい世界でしたね。

    って言ったら
    知りもしないで
    って思われるかもしれないですが(^-^;

    でも、ピータンパンシンドロームでも
    チカラさんに変わりは無いですよ(*^-^*)
    失礼な言い方かもしれませんが
    可愛い弟みたいだと
    感じていましたよ。
    誰でも自分の事で精一杯ですよ。

    頭悪い私なので
    私のコメントで気を悪くしたり
    傷つけたりしていたら
    ごめんなさいね。

    • chikara のコメント:

      ゆりりんさん^^こんにちは。
      アタマ悪いのは僕のほうです(笑)。
      いつもお優しいお言葉、ありがとうございます。
      年々暮らしにくくなってまいりますが
      そこはだましだまし生きています。
      なんとしてもEXITを探し模索し諦めず
      元の幸せな世界に還りたいという
      バカモノがここにおります^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。